2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

押し花作家 庄村昌子さんの押し花展!

スマホの中に撮り溜めてある写真を何気なく見ていました。 すると、知人でもある庄村さんから押し花展の案内を頂き京王プラザホテル(東京都新宿区)へ行ったときのものが出てきました。 額は2メートル程ある大きなものから 卓上に置く小さなもの がところ狭…

アイドルグループ 嵐のリーダー大野智さん…メンバーに感謝!!

先日から話題になっているアイドルグループ嵐のリーダー大野さんが「自由な生活がしたい」という思いがきっかけとなって嵐が活動休止となるのですが…私は大野さんの気持ちもなんだか分かるような気もします。 自分の一度きりの人生!! 自分が心から幸せと思…

ホテル シーショアで新年会

前は海!後は山! ゆらゆらとゆれる波に反射しながらガラス張りの部屋にキラキラと太陽の光が入ってくる「ホテルシーショア」で今日は商工会女性部の新年会でした。お着物姿の方もおられ華やかな雰囲気の中、 ジョークも交え笑いもとりながらのご挨拶。落語…

旗士、羽生善治氏のお言葉!!

「三流は人の話を聞かない。二流は人の話を聞く。一流は人の話を聞いて実行する。超一流は人の話を聞いて工夫する」 一時、七冠を達成した将棋界最強の旗士、羽生善治氏のお言葉です。誰でもが本気になれば一流、超一流になれる可能性はあるのでしょうか。 …

心が変われば 行動が変わる!!

5月に二泊三日のパソコンを持ち込んでの「温泉合宿」をするという案内を塾長様より頂きました。合宿場所は、静岡県伊東市の伊東温泉「青山 やまと」というとても素敵な温泉旅館のようです。二日目の午後からは観光もありますが、主にはみっちりとパソコン、…

箱入り嫁!?

○○屋さんに嫁いで来て新婚旅行から変えると一週間もしないうちから速…入社!!あれから30年!…アマリ?主人と今は一緒の会社ですが最初は主人は違う会社にいたので、とても厳しい亡義父たちの顔色を伺いながら働いていたように思います。年と共に逞しくもなり、…

偶然!?いや 必然!?

自分の人生! 心のアンテナ志を高く挙げる。少し油断していた…調子に乗っていた… 思いも寄らないことが目の前にやって来る。いいことも…そうでないことも…その時、喜びの方は素直に受け入れることが出来ますが、思いと違って辛く苦しいことが起きた時は、な…

えっ!? はてなブログ市民(銅)

塾長様のご指示で、毎日パソコンの作業をする習慣をつけるために「はてなブログ」を書きなさい!ということで書いていました。昨夜、hatenashopより 「この度、はてな市民(銅)」になりましたので…」とメールがあり、その内容の意味もあまり理解出来るところ…

孫の湿疹

昨日は、孫が顔や全身にあせものような湿疹が出て赤くかゆみも少しあり、お医者様に頂いた塗り薬もあまり効果がないようなので、娘の家の近くにあるハーブ園へ孫たちも連れて行きました。 私はハーブの製品が大好きでいろいろ気に入って使っていますが、そこ…

もしかして…玉の輿!?

最近、ある塾に入り塾長様やスタッフの方とのメールやライン、スカイプなどをしながら、まずはパソコンの勉強からです。ネットビジネスをなされている塾長様ですがドデカすぎて普通のモノサシでは計りきれないような感覚の持ち主です。このような世界もある…

食べ過ぎ注意!

我が家は本家なので毎年、盆、正月は親戚の人達が大勢来られます。 子供も入れると30名以上になりとても賑やかです。 以前、お正月はカニすきやすき焼きなどで、お盆はバーベキューになるのですが、主人はお料理を作ることも得意なのでお台所に入るとあれも…

塾長様は怠け者から<ナマケモノ>に変身!?

私達の塾長様は、幼少期はお父様の会社がイケイケで欲しいものはなんでも買ってもらい贅沢三昧の生活!!中学、高校、大学、米国の大学院…ここでもやりたい放題!!自分で人生を構築する意思など全く無くハイレベルな怠け者(ご本人曰く)だった。米国から帰…

百歳近くの松の盆栽

気付けば若い内から多く手をかけられ形を矯正され美しい姿に仕上げられている盆栽。木の生き方もいろいろ… ましてや人間の生き方はどうなのだろう。どこに向かって生きるのかは人それぞれですが 人は皆、幸せになる為に生まれて来ているのであれば自分の気持…

新年会

有馬温泉でダイハツの新年会があり昨日から行かせて頂きました。 優秀販売店表彰やテレビでもご活躍の重太みゆきさんのテーマ笑顔で生きよう!の講演会後、お 食事会、二次会とありました。重太さんのエネルギッシュなご講演は参加者全てを巻き込む勢いで本…

パソコンのお勉強をしています!!

年末からお願いしていたパソコンのH先生に一人でも操作ができるように特訓して頂いています。 今日は、はてなブログに写真を入れることが出来れば合格!!ということになっています。 頑張りま~~~す!! ゆっくり、ゆっくりなので気が引けますが主人や子…

パソコン超初心者!只今 奮闘中

最近から、塾の先生にブログを書くことや写真を貼り付けることも習っています。 skypeのご指導も受けながら、二度、三度、いやそれ以上のご指導を頂いても頭に入らない!! 自分自身が本当に情けなくなる!! 泣いたり、落ち込んでいても何も変わらない。 ひ…

孫達と一緒の宵恵比寿

一日一つはラッキーを見付けたい“luckyちゃん”です。昨夜は宵恵比寿。 主人、娘、孫達と行きました。亡き義父の代から毎年、地元の神社で大きなキッキョを頂きクジを引いて知り合いの屋台で何かを買って帰る程度でした。今年は参拝の後、とても寒かったです…

luckyちゃんデビュー

今日からブログデビューをすることになりました“luckyちゃん”です。 宜しくお願い致します。私は、パソコン、フェイスブック、ブログ…ちんぷんかんぷんで、全くの初心者です! この先 どうなることやら…名前をluckyちゃんにしたのは、一日に一つはluckyを見…