孫の湿疹

昨日は、孫が顔や全身にあせものような湿疹が出て赤くかゆみも少しあり、お医者様に頂いた塗り薬もあまり効果がないようなので、娘の家の近くにあるハーブ園へ孫たちも連れて行きました。

 

私はハーブの製品が大好きでいろいろ気に入って使っていますが、そこのオーナー様は文科相表彰を受けるほど食物の研究に熱心な方です。

 

 

 昨日もご夫婦共おられ、孫の湿疹を見て乾燥から来ていると思うので「ほほば油」がいいだろうと言って進めて頂きました。

 

ホホバ油は人の皮脂と非常によく似ていて、浸透性や保湿性に優れた低刺激の素晴らしいオイルです。

 

お風呂上がりにたっぷりとつけたせいか、今日は少しましになっているように思います。

 

ハーブの力は本当に凄いな~f:id:lucky117:20190121114533j:plain