2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジする!という強い気持ちが一番大事!

全く分からないパソコンを初めてから二カ月足らず… いろいろな方からご指導を受けたりしていますが、中々頭に残りません。 周りの人たちがスラスラと進んで行かれると情けない気持ちや教えてくださる方々に申し訳ない気持ち、焦る気持ちでいっぱいになったり…

今夜は一人晩酌 ニッカ12年と刻の一滴!楽しんじゃいます🎵

我が家は、基本晩酌はありません。 主人も義父母もお酒が飲めないタイプで、昔から夕食にお酒が出ることはありませんし、それが普通の毎日です。 が… 私は、ところが変われば…相手が変われば…出掛けたときなどは楽しく、美味しく飲ませて頂きます なぜか 幸…

頑張る!頑張ろう!!一人パソコンの夜…

最近は、時間がある時は一人でパソコンに向かってコトコト操作をしています。 こんな調子でいいのかな…? 皆が帰った後の事務所は、シーンと静まり返って周りも暗くなり心細くもなります。 頑張る!頑張ろう!! …心の中で何度も叫びます 頭の中がボーッとし…

娘夫婦宅で骨休め中!?

六本木アカデミアジャパンから帰り今は、大阪心斎橋の娘夫婦宅で骨休め中!? 9日夕方、私の帰りを待ってお食事に…知人が最近はまっている鍋料理のお店OKAMOTOがあるということで皆で行くことにしました。 なるほど…そこでは、私の六本木での話しに花が咲き…

六本木 アカデミアジャパンに通った3泊4日の一人合宿!その2

二日目の朝、9時半過ぎ…今日もアカデミアジャパンの事務所へ行きました。 先生のご指導の元、記事のあらすじを、とりあえずメモに抜き出していく。 コピーと貼り付け…コピーと貼り付け…の繰り返し。 これでいいのかな?と思いながら時間だけが過ぎて行く。 …

六本木 アカデミアジャパンに通った3泊4日の一人合宿!その1

四日前、一人で新幹線に乗り品川駅。そして、駅員さんや教えて頂けそうな人に訪ねながら恵比寿、六本木と電車を乗り換え アカデミアジャパンに…アイランド方式の静かな広い大きな事務所にカチャカチャとパソコンを叩く音とスカイプで話される声が時々入るピ…

兵庫県たつの市 ミシュラン掲載のちょっといいお店!

先日、たつの市の方でお仕事があり、終わったのが、ちょうどお昼過ぎでした。 そこから歩いてすぐのところに前から気になっていたとても感じの良いお店が2~3軒あったことを思い出し、車は置いたまま行きました。1軒は「酒粕うどん」というお店だったと思い…

感謝!感激!!一泊二日のパソコン合宿🎵

昨日、一泊二日の合宿を終え帰って来ました。 今まで、あんなにちんぷんかんぷんのパソコンに向かったことも無く操作の内容も全く分からないまま皆について行けずご迷惑をかけっぱなしで…申し訳ない気持ちと焦りで頭の中が真っ白!!今、思えば…丁寧にスクリ…

蟹ツアー

昨日は、ある会で昨年から企画していた漁師さんが経営されている「さかな料理 若林」というところへ蟹を食べに行きました。 マイクロバスは、主人が運転!いつの間にかお世話係になっていた私は、バスの中で飲みものやおつまみを配ったり… 主人は、お酒が飲…