2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

播州山崎、酒蔵の中で絞りたてのお酒を呑む会

我が町、山崎町(兵庫県宍粟しそう市)には、酒蔵が山陽盃、老松、門前屋と三軒(今、1軒は販売のみ)あります。私が仲良くさせて頂いているのは、山陽盃酒造様で、昨年11月に火事が有りNHKニュースでも大きく報道されました。そこの奥様から数日前に喜びなが…

野球選手イチローの現役引退会見

先日、野球選手イチローの現役引退会見を テレビで見ましたが、 引用元https://number.bunshun.jp/articles/-/838754今でも私の心に強く残っている言葉は、「誰かの思いを背負うということは、それなりに重いこと…そんなに簡単なことではないんですよねー」…

今!生きている…

先日、Mさんが亡くなられました。癌でした。Mさんとは、娘の同級生の母親で特に、その中学校時代の部活の応援で熱く盛り上がっていた時のことを思い出します。訃報の知らせを聞いたのが3月11日の朝、 9日は、アナコンチネンタルホテルで石田塾の全体セミナー…

時代に寄り添い そして国際化

二カ月程前までは、ちんぷんかんだったパソコン!今、塾の先生方にご指導を頂きながらブログや記事なども書くことが出来ています 本当に信じられませんが チャレンジする!!という強い気持ちが 自分の生き方を変えて行くようです。 素晴らしい方々とのご縁を…