えっ!? はてなブログ市民(銅)

塾長様のご指示で、毎日パソコンの作業をする習慣をつけるために「はてなブログ」を書きなさい!ということで書いていました。

昨夜、hatenashopより
「この度、はてな市民(銅)」になりましたので…」とメールがあり、その内容の意味もあまり理解出来るところまで行っていませんが、誰かに読んで頂いていると思うと少し嬉しい気持ちになりました。

昨日、1月21日は本格的な塾の開講日!
塾長様の動画でのメッセージで

心が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる

アメリカのウイリアムジェームスさんの言葉のご紹介もありました。

心や行動が変わっても「習慣化する」ということがとても難しいが、とても大切だ!!と熱心に他の例えも交えながら話して頂きました。

ファイト!ファイト!頑張ろう!!

改めて身の引き締まる思いがしました。😓