心が変われば 行動が変わる!!

5月に二泊三日のパソコンを持ち込んでの「温泉合宿」をするという案内を塾長様より頂きました。

合宿場所は、静岡県伊東市の伊東温泉「青山 やまと」というとても素敵な温泉旅館のようです。

二日目の午後からは観光もありますが、主にはみっちりとパソコン、インターネットの勉強会!!

実は、この塾のことは誰にも相談せずに…いや、パソコンちんぷんかんぷんの私に帰ってくる返事は明らかだったので…周りの誰もが知りません。

「温泉合宿」行ってみたいけど平日会社に行っているので周りの皆にどうやって言おう…
いろいろ一人で考えました。

日程が決まり手帳を開けて見ると、あいにく初日のお昼から夕方まで別の予定が入っていました。

残念という気持ちと、結局こういうことか!
私は行けないよ!ということだなと解釈し欠席の返信メールを送りました。

行けないのは残念だけど悩みが一つ解消出来た!とも思いました。

塾長様のご配慮でグループのラインも設定して頂き、いろいろなメッセージを楽しんで読んでいました。

すると…ある方から初日はどうにも行けないが翌朝始発でうかがいます!という内容のラインが入っていました。

私は何を考えているのだろう…
自分が決めて入ったのに…

先日、心が変われば 行動が変わる!!というメッセージを塾長様に頂いたところなのに…

何としてでも行こう!!と決心しました。