百歳近くの松の盆栽

f:id:lucky117:20190116201503j:plain気付けば若い内から多く手をかけられ形を矯正され美しい姿に仕上げられている盆栽。

木の生き方もいろいろ…
ましてや人間の生き方はどうなのだろう。

どこに向かって生きるのかは人それぞれですが
人は皆、幸せになる為に生まれて来ているのであれば自分の気持ちを時々チェックしてみたり、
いつもと違ったところへ行って違った空気を吸ったり触れてみたりして新しいものに気付くのもいいと思う。

人生、いつ何が起こるか分からない!!

ああしていれば…こうしていた方が良かった…と言っても後の祭り。

人生、いつ何を興すか自分次第!!

夢や憧れの世界を想像しながらイキイキと目を輝かせて活きることもアリですよね😊

それにはやはり「健康第一!」なので身体は一番に気を付けたいですね。

自分も含め私達の大切な方々にも声を大にしてお願いしたいです💕